オンラインショップのサイトを移行しました。

より快適にお買い物いただけるよリニューアルしました。→https://heroescoffee.stores.jp/

Blog

2017/11/20 12:45

 酸味・爽やかな香りが特徴的なフルーティー系(https://heroescoffee.thebase.in/categories/640798)
 モカ エチオピア、キリマンジェロ、東ティモール、ミャンマー、ペルー、あと、バリ神山カフェインレスとラインアップしています。
 (テイストチャートもご参考にしてくださいね)
 
 モカ、ミャンマーとペルーをセットにしたお試しセレクトもあります(https://heroescoffee.thebase.in/items/7700048)。

 爽やかなフルーティー系のコーヒー。新しい味わいをぜひ一度お試しください。焙煎直後の新鮮なコーヒーはさらに香りも味わいも豊かでおいしいですよ。

 フルーティー系の代表的なものは、モカ エチオピア。イルガチェフのものですが、酸味がしっかりはっきりしています。いわゆるコーヒーぽくないくらいと感じらえるかも。でも、この酸味しっかり爽やかな独特の個性的な味わいのイルガチェフがお好みの方も大勢おられます。

 キリマンジェロもかなりしっかりと酸味が感じられます。こちらは、柑橘系のような香りが強く爽やかさは一番かも。キリマンジェロはブランドとしても有名ですよね。
 
 東ティモールの味わいは酸味がほどほど強く感じらますが、モカやキリマンジェロと比べると穏やかで甘み感じられる味わいかと思います。東ティモールは国として新しく独立したばかり、これからもどんなコーヒー出てくるか楽しみ。

 ミャンマーも新しい部類の豆です。フルーティー系のなかでは、マイルドに近く甘みと酸味のバランスも絶妙で、飲みやすく後味もスッキリです。

 ペルーもマイルドに近く飲みやすいです。柔らかさのなかで、酸味が甘みよりもやや感じられます。飲んだあとには爽やかさが残ります。

 バリ神山 カフェインレスは、カフェインレスでもフルーティー系のもの。普通のカフェインレンスとしてだけでなく、爽やかな酸味の味わいもご一緒にお楽しみ頂けます。まろやかな甘みと酸味が一緒になったマイルドなフルーティー系です。