オンラインショップのサイトを移行しました。

より快適にお買い物いただけるよリニューアルしました。→https://heroescoffee.stores.jp/

Blog

2019/09/03 23:28

 コーヒー焙煎していたらでてくるチャフ。生豆を精製してもついてくる薄皮などですが、これをお茶にしてみました。
 以前にも台湾?で飲まれているとか聞いたことはあったのですが、先日、コロンビアの方が来られて、美味しいよ、試してみたらとのことで作ってみました。
 最初だし、こわごわなので、水が多いかな?(チャフ3gに水500g)でつくってみました。8時間ほどつけておくと、薄い緑色。
 さて飲んでみると、結構いける。どこかでいつか飲んだお茶の味(お茶をあまりしらなくて)。

 そう、スペイン語では、チャフはカスカラだそうです。カスカラって果皮の干したものかと。これって英語??